犬と一緒 〜はじめに〜

 <当サイトの概要+注意等>
 ・当サイトは遊喜が運営する創作WEB漫画サイトです。(主に4コマ)
 ・このサイトに掲載されているイラスト、漫画、文章は遊喜に著作権があります。
 ・バナー、配布用イラスト以外の作品の加工、転載、2次配布はおやめください。
 ・当HPはリンクフリーですが、迷惑目的のリンクはご遠慮願います。
 ・そうでなければブログでもサイトでもどうぞです。むしろありがとうございます。


  ▼▼サイトマップ▼▼
はじめにお読み下さい当サイトの概要、注意点等が書かれています。
遊ブログ適当な時に適当にらくがきます。カオス注意報。
らくがきなあとがき更新したら書く、らくがき付きのあとがき。
4コマ『シロが行く』喋れる白犬4コマ。名前がシロじゃない…?
イラスト置き場トップ絵とかいろいろ描いたものを置くトコロ。
リンク脱出口。当リンクについても書いてあります。
WEB拍手匿名で一言コメントを書ける所。よかったらどうぞ。


  ▼▼テケトーな自己紹介▼▼
HN遊喜。 由来は本名をもじっただけ。
生年月日9月。とある女性歌手といっしょ。年齢は多分若めだと思う。
血液型A型。 よくBとかOとか言われます。
その他とか・幼年期は割と引っ越しとか多かったけど、北と西には行ったことない東海暮らし。
・良く給食に入ってたあの緑のヤツが大嫌いです。
こんな質問に答えてみました → 「4コマ描きさんに50の質問」
   ← もらった先。


 <リンクについて>
 当サイトはリンクフリーです。 報告はあったら嬉しいですが、なくてもいいです。
 報告はメールかWEB拍手で。 相互も歓迎します。気軽に言ってください。
 ↓当サイトのバナー↓
 
 バナーアドレス:http://rooyhalt.web.fc2.com/banner.jpg
 サイト名:犬と一緒(inu_to_issho)どちらでも可。左がオススメかも。
 管理人:遊喜
 ジャンル:創作系WEB漫画サイト。主に4コマ。
 アドレス:http://rooyhalt.web.fc2.com/
 こんな感じで、よろしくです。



 <キリ番について>
 キリ番は踏んだ方にはリクエスト権を進呈します。
 リクエストするのも、踏み逃げするのもあなたの自由です。
 リクエストする場合は、初めにBBSに連絡をください。

 リクエストの内容は、『漫画のネタ』です。
 ネタを作ってくれれば、こちらで4コマ漫画にします。
 注意として、完全オリジナルではなく『シロが行く』の番外編という形になります。
 一匹はウチのキャラと絡ませてください。
 方法は下記の方法でお願いします。

 1.漠然と『こんなネタを描いて欲しい』という代案をリクエスト。
 2.『こう始まって〜、(中略) 〜こう終わる』といった流れ(プロット?)を提案。
 3.コマ割りとセリフまで決めたネームを提案。(キャラ配置は任意
 4.「ネタとかどうでもいいから、ウチのこの子を登場させてあげて!」という提案。

 以上な感じでお願いします。
 上記以外の方法が希望の場合は相談に乗ります。

  諸注意、禁止等(*重要!*)
 ・そちらが作ったオリキャラ登場可能です、むしろオススメです。 ただし、シロ達の
  世界に竜みたいなモンスター等はいません、注意してください。 動物の姿をしてる
  妖怪とか幽霊みたいなのは、可とします。
 ・オリキャラは、サイトをお持ちの方はそこからとか、ペットを飼ってる場合はその犬とか、
  単純にこういう性格のこんな種族など、ご自由にどうぞ。人間でも問題ないです。
 ・見苦しいほどの下ネタ、グロ系は禁止。(例えば、最初から最後まで下ネタとか)
 ・セリフまで決めた場合は、自キャラに限りキャラらしいセリフに修正をします。
 ・管理人による手直しを希望される場合はそのむねをあらかじめお知らせ下さい。
 ・自キャラを崩壊させないようお願いします。 ただ、これは甘く見るんであまり気に
  しないで下さい。 (NG:シロが実はサイボーグだったとか、変身できるとかetc...)
 ・すごい長編はやめてください。 短編は可能です。 1〜10話くらいが希望です。
 ・製作には時間がかかります。 気長に待てない方はお控えください。
 ・製作開始後のリクエストの大幅な変更は禁止です。中止は構いません(悲しいですが)
 ・提案をもらった後、下書きした物または手直しした物を確認したい方は事前に
  BBSで報告ください。報告がない場合は勝手に製作、アップさせてもらいます。
 ・製作後の内容で文句、批判はやめてください。 文句を言うくらいなら
  下書き、手直しを確認してOKを出さなければ良いんです。

 長くなりましたが、以上が諸注意、禁止事項です。
 不明な点がございましたら、気軽に尋ねてください。お答えします。

 何やら、堅っ苦しくだらだらと書いてますけど、そんな厳しいもんじゃないです(笑
 「シロのこんな姿が見たいなぁ〜」って簡単なリクでも快諾させてもらいます!
 ですので、気軽にリクお願いしますね〜w
 …あ、もちろん、ちゃんとココは読んで下さいね。 では!


Copyright ©2008 Yuki, All rights reserved. Since 2008/05/05
inserted by FC2 system