犬と一緒 〜4コマ『シロが行く』〜

[シロが行くについての諸注意やQ&A]

※ようこそ4コマ『シロが行く』へ
初めての方も初めてじゃない人も、どうも管理人の遊喜です。
ここでは、簡単に『シロが行く』についての諸注意、Q&Aなどを書いていきます。
必ず読む必要はないです。皆さんにはこのサイトを楽しんでもらいたいので、 読む作業が苦になる方は華麗にスルーしましょう(笑) ただ、基本的なマナーは守ってくださいね。
何か聞きたいことがあったら、是非どうぞ。 最初はたぶんあとがきで返事します。


※『シロが行く』ってどんな話なの?
・何故か特定の犬が喋れる謎設定のギャグ4コマ漫画です。
・ただ、ちゃんとギャグになってるかは微妙です。
・犬が出てくるだけで、完全に犬が主体のお話というわけではありません。
・人間と犬のふれあいの話もあれば、人間同士の話、犬同士の話など特に限定してません。
・作者も人間ですので、ネタがシモかったり、暗かったりすることもかるかもです。
・とゆうか、ネタ自体ない話を作る可能性すらあるかもです。
・ということで総称すると、割と普通っぽい人と犬との割と普通っぽいギャグ漫画になります(ぇ
・実はけっこう学園モノだったりします。


※こんな人はこの漫画に向かないかもしれません。
・犬が嫌い。
・というか、動物そのものが嫌い。
・4コマが嫌い。
・超笑えるような、完全なるギャグ漫画を求めている。
・絵柄にリアリティを求めている。デフォ画が許せない。
・話や設定の矛盾が許せない。
・背景とかが手抜きだと、なんか嫌だ。
・漫画が嫌い(笑)


※あれ? 塗り残しや誤字脱字があるけど…
そりゃ、管理人も人間ですから失敗もありますよ(開き直り
誤字脱字については、報告いただければすぐ直します。
ただ塗り残しについては、余程深刻でなモノでなければ対処しないことにしてます。
せっかく見つけてくれたのに、対応できなくてスイマセン(汗


※タイトルで出てる名前のキャラが出てこないんだけど…
この質問は、話すとネタバレになってしまうのであえてお答えしません。
読めば分かります。 …それしか言えない(汗)
まぁ、これだけ言えば勘の良い人ならすぐ分かりますけどね。
どうしても知りたい方は、キャラ紹介に飛んでください。


※話ごとに若干絵柄とか見た目とか変わってる気がするんだけど…
自分はプロではないので、完全に自分の絵柄というものは固定してません。
描いててこっちの方がいいかなと思ったら、それを使ってみたりとけっこう変わることがあるかもしれません。
分かりやすい変化といえば、エピソード5からエピソード6に移る際に、線画が細くなってます。
ただ、決して手を抜くためにとか、面倒だから絵柄を変えるということはしません!
あくまで自分の画力向上のための努力みたいなものだと捉えてくれるとありがたいです。


★質問大募集です!! 気軽に拍手などで聞いちゃってください★

menuへ

トップへ戻る

Copyright ©2008 Yuki, All rights reserved. Since 2008/05/05
inserted by FC2 system